住む憧れ「グランドメゾン」の人気の理由。
こんな環境だからこそ、少しでも日本・九州を近くに感じてもらいたい!
コロナ禍の影響により海外との往来が叶わない状況の中、すこしでも日本・九州を近くに感じてもらいたい。そんな想いを込めシンガポールの旅行専門チャンネル・Travelxpで九州の魅力を訴求するTVコマーシャルが放映されています。
テーマは「食」「アドベンチャー」「おもてなし」の3タイプ
「食」に焦点を当てたFlavours編では、和食文化のベースとなる鰹節(鹿児島県枕崎市) 、日本茶(福岡県八女市) を紹介します。アジアNo.1シェフ・Gaggan氏と福岡のミシュランシェフ・福山氏を迎え、鰹節の出汁をフィーチャーしたフランス料理とのフュージョン料理を振舞ってもらったり、日本茶の産地・八女ではワイングラスで八女煎茶スパークリングを楽しんでもらったり等、ひと味違ったモダンなスタイルで伝統的な和食食材の様々な楽しみ方をプロモーションしています。
「食」に焦点を当てたFlavours編
CMは2年前に制作した番組をリメイクしたもの
CMの内容は、RKB毎日放送とイギリスの制作会社KILLION FILMS、インドの旅行専門放送局Travelxpと共同で2年前に制作した番組をリメイクしたもの。番組はイギリス、シンガポールをはじめ、英語圏を中心としたEU、インド、中東で放送されました。
シンガポールでは、3月5日まで放映されていますが、Discover Kyushu Japanの公式サイトでもご覧いただけます。外国人から見た九州の魅力を覗いてみては?
#WithJapan
鹿児島「マナーハウス島津重富荘」で収録された番組のひとこま