赤坂茶房

蕎麦の専門店から、和テイストの創作パスタへリニューアル『赤坂茶房』

公開日

muto編集部

福岡中央区赤坂にあった蕎麦の店『赤坂茶房』が和テイストの創作パスタの店に11月1日よりリニューアルします。

11月1日『赤坂茶房』リニューアルオープン!

これまで蕎麦の専門店として営んできた『赤坂茶房』が、新たな業態へのチャレンジします。

白金茶房で育まれてきた茶房ブランドのエッセンスと和テイストの創作パスタとの融合をコンセプトに、
本年11月1日リニューアルオープンします。

赤坂茶房

茶房ブランドの歴史、それは、日本の文化と味覚、気配りを感じるカフェを目指して福岡市中央区白金の『白金茶房』からスタートしました。

今回、赤坂の地で、茶房の新たなテーマとして掲げるのは『パスタ』です。
日常の食となったパスタ文化を更に、日本のパスタとして進化、提案します。

赤坂茶房

食材にも徹底的なこだわりを

鹿児島枕崎カツオ節、北海道羅臼昆布からとった出汁や、九州の厳選食材を可能な限り活用し、
高い栄養価を持つ福岡県産小麦の全粒粉パスタ麺を、使用したオリジナルパスタ。 
器には日本を代表する『小石原焼き、有田焼き』などを使い、提供させていただきます。
温かく優しい照明と、糸島の土を活用した土壁造りの店内は日本的空間として、
落ち着いた雰囲気の中 皆様が心よりお楽しみ頂ける空間づくりを目指しております。

『赤坂茶房』のパスタは、鹿児島枕崎カツオ節、北海道羅臼昆布からとった出汁や九州の厳選食材を可能な限り活用し、高い栄養価を持つ福岡県産小麦の全粒粉パスタ麺を使用したオリジナルパスタです。
 

赤坂茶房

器も日本を代表する『小石原焼き、有田焼き』などをセレクト。
温かく優しい照明と、糸島の土を活用した土壁造りの店内は日本的空間で落ち着いた雰囲気の中優雅にして至極のひと時を過ごすことができます。

赤坂茶房

本店の白金茶房でも人気の伝統のパンケーキ。福岡県産小麦100%に石臼中挽き全粒粉を加え、牛乳の代わりに豆乳で仕上げることで風味豊かで独自の食感を実現。オーガニック有機コーヒーと合わせて召し上がりください。

MENU

・和出汁のペペロンチーニ/900円
・スモークサバの出汁パスタ/1,000円
・釜揚げしらすと梅の出汁ぺペロン/1,200円
・赤坂ねばあ/1,250円
・博多めんたいの豆乳パスタ/1,350円
・サーモン&いくらの白味噌豆乳カルボナーラ/1,300円


・特製全粒粉入りクラシックパンケーキ/770円
・季節のフルーツパンケーキ/1,400円
・デザートパンケーキ/1,400円
・季節のフルーツとオートミールのパフェ/1,000円
・オーガニック深煎りコーヒーゼリー/650円


・オーガニックコーヒー/500円
・オーガニック豆乳オレ/600円
・はと麦ルイボスティー/500円
・黒豆葛茶/500円
・八女紅茶/500円
・蜂蜜ジンジャーエール/550円
・ノンアルコールビール/550円
・レモンサワー/550円
・グラス赤、白ワイン/600円

店名

赤坂茶房

住所

福岡市中央区赤坂1丁目13-2 MJR赤坂タワー 1F

関連記事