全米興収2週連続No.1の衝撃、ついに上陸!!
『スパイラル:ソウ オールリセット』

公開日

muto編集部

©2020 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

「最も成功したホラー映画シリーズ」としてギネス認定された、スリラー映画の最高峰『SAW』シリーズ。前作から4年の月日を経て《新章》誕生!!9月10日(金)より待望の全国公開です。【R-15+】

全てをリセットし、アップデートした《完全なる新章》!!

2004年製作の第1作から17年。これまでに8作品が製作された人気スリラーシリーズ「ソウ」。常に世界観を拡大し、映画ファンを絶叫と熱狂の嵐に巻き込み続けました。

そして、2021年。

過去8作をアップデート&リセットした《完全なる新章》が誕生しました!!

出演は、“ソウフリーク”として知られるクリス・ロック、さらには怪優サミュエル・L・ジャクソンも参戦!

監督を務めるのは『ソウ2~4』を手がけ、3年続けて興行成績1位を記録したダーレン・リン・バウズマン。

J・ワン&L・ワネルが創造した原点『ソウ』の世界観を拡張した“育ての親”が、再びシリーズの再構築を成し遂げました!

シリーズを愛し、知り尽くす製作陣が創造したジグソウを凌駕する猟奇犯(サイコキラー)とは?
彼が仕掛ける凄惨で新しいゲームとは?
いま、『ソウ』シリーズを鮮烈に、過激にリセット。
新たなゲームも【最前列】から始まります。

被害者は全て警察官。
ジグソウを凌駕する猟奇犯、現るー。

地下鉄の線路上。舌を固定され、宙吊りの男。舌を引き抜いて生きるか、ぶらさがったまま死ぬか?
猛スピードの電車が轟音を立てて迫り、やがて無残にも男の体は四散する。

それはジグソウを凌駕する猟奇犯が仕掛けた、新たなゲームの始まりだった――。

ターゲットは《全て警察官》。

不気味な渦巻模様と青い箱が、捜査にあたるジークと相棒ウィリアムを挑発する。

やがて、伝説的刑事でありジークの父・マーカスまでもが姿を消し、追い詰められていくジーク。ゲームは追うほどに過激さを増し、戦慄のクライマックスが待ち受ける。

ジグソウを凌駕する猟奇犯が仕掛けるスパイラルゲームを抜け出せるのか

『ソウ』シリーズでは、生死をかけて仕掛けれたられたゲームに翻弄される人びとが、どう自らの「生」と向き合い、生き延びるために何を差し出すのかが試されます。

今回も命をかけたジグソウの継承者??のゲームのスパイラルから抜け出すことはできるのか。

自分の持っている何と引き換えに「生」の選択ができるのか。

*本作品は、【R-15+】です。

INFORMATION

タイトル

スパイラル :ソウ オールリセット

監督

ダーレン・リン・バウズマン(『ソウ2』『ソウ3』『ソウ4』)

脚本

ジョシュ・ストールバーグ ピーター・ゴールドフィンガー(『ジグソウ:ソウ・レガシー』『ピラニア 3D』)

出演

クリス・ロック マックス・ミンゲラ マリソル・ニコルズ andサミュエル・L・ジャクソン 

公開

2021年9月10日(金)

劇場

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、TOHOシネマズ福津、TOHOシネマズ直方、他全国ロードショー

配給

アスミック・エース

関連記事