住む憧れ「グランドメゾン」の人気の理由。
旅や出張の新しい定番
HOTEL TRAD博多
博多にも天神にも好アクセス、キャナルシティ近くの住吉エリアに新しく誕生した「HOTEL TRAD博多」。英国の重厚感と北欧のモダンが調和する空間は、日常の延長にある「上質な日常」を味わうことが出来る。
景観アーティスト・石原和幸氏による「チェルシー・ガーデン」
注目は、英国・エリザベス女王から「緑の魔術師」と称えられた景観アーティスト・石原和幸氏による「チェルシー・ガーデン」。イングリッシュガーデンをベースに100種類以上もの植物を贅沢に使用し、美しく可憐な姿と豊かな香りでもてなしてくれる。個性豊かな草木・花々の表情は季節ごとに移り変わり、何度訪れても楽しむことが出来る。
世界最古にして最も権威がある「チェルシーフラワーショー」にて、これまでに合計11個のゴールドメダルを獲得した石原氏のプロデュース。
コンセプトは「Assemble of THE TRADITIONAL(伝統の結集)」
お部屋は全て落ち着きのあるスモーキーな色合いで統一。「定番」の快適さとに加えて、現代的な機能性とを兼ね備えた洗練された空間でくつろぐことができる。日常の延長にあるコンテンポラリーな空間を目指した家具の材質やファブリックの素材感など納得いくまで厳選。非日常を感じさせる空間でありながらも、さながら“福岡の別邸”として、ゆったりと寛ぐことができるよう配慮されている。空間プロデュースは日本を代表するライフスタイルブランド「ACTUS」が担当。デザインコンセプト「Assemble of THE TRADITIONAL」を叶えるための最適な家具を世界中のブランドから収集。また別注家具をオーダーするなど妥協のない空間づくりが実現されている。
ダブルルーム:ゆとりある広々とした空間に、室内での食事やビジネスに便利なテーブルとチェアを準備。1日の疲れを癒すシモンズ製のベッドを全室で採用。
ツインルーム:バス・トイレ・洗面台が独立。オーバーヘッドシャワー付きの広々としたバスルームは、一日の疲れを癒すことができる。
九州の美味とシェフの想いをお弁当箱やプレートで。
レストランスペースはエントランスロビーから一繋ぎで続く開放的な空間。九州や福岡の食材にこだわった朝食を、和食洋食からお好みで選んで楽しむことができる。
開放感のあるレストランスペース
九州ご当地弁当:福岡のがめ煮や長崎の豚角煮など、九州の美味が、昔ながらのわっぱ風のお弁当箱に。
日めくり弁当:季の旬を美味しく味わえる日替わりメニュー。蓋を開ける瞬間も楽しみのひとつ。
トラッド洋食プレート:厨房で焼き上げる出来立てクロワッサンと、注文を受けてから調理するオムレツも追加オーダー可能。
Buffet:好みに合わせて楽しめるビュッフェも利用できる。
建物は地上12階建て。1階はフロント・ロビーにレストラン、コンビニ、4階~12階に客室を設ける。総客室数は209室で、客室はダブル、ツイン、スーペリアツイン、デラックスツインの4タイプ。福岡の出張や旅に“くつろぎ”をプラスする定番の人気ホテルになりそうだ。