いそのさわ

創業130年のいそのさわ酒造の銘酒とイラストレーターのRanのコラボ限定商品発売中!

公開日

muto編集部

いそのさわ酒造とJTL AUCTION は新たなプロジェクトを紹介します。福岡を拠点に活躍する若手の人気アーティストがデザインしたラベルで純米大吟醸を楽しむ限定商品が発売中です。

いそのさわ酒造×Ran 限定700本

いそのさわ

福岡県うきは市の創業130年を誇る酒蔵いそのさわ酒蔵がこの度、福岡を拠点に活動するイラストレーターRanさんとのコラボ限定商品を発売しました。

日本酒と絵画をセットにしたこの商品、Ranさんの絵画ラベルが付いた日本酒+Ranさんの絵画+額縁がパッケージに収められプレゼントにもオススメな商品として話題です。

いそのさわ酒造

いそのさわ酒造は、福岡県うきは市にある伝統的な酒造りの蔵です。
創業は明治26年(1893年) で、地元の名水を活かした日本酒を造ることで知られています。代々の酒造りの職人たちが豊かな自然環境と厳選された原料を用いて洗練された味わいの日本酒を醸し出しています。品質にこだわりながらも日本酒を食事と共に楽しむことを重視したその味は、山田錦を使用し独自の酵母を用いて丁寧に醸造して生まれたたものです。いそのさわ酒造は、伝統と革新を融合させ日本酒愛好者に絶大な支持を集めています。

日本酒×アートのコラボ企画

今回、いそのさわ酒造人気アーティストRanさんがデザインし、カラフルなラベルだけではなく、アート品の版画も一緒に化粧箱に入れたセットとして販売されました。

いそのさわ

版画とラベルの仕様は9種類。
製品ごとに版画とラベルがランダム入ってます。

いそのさわ

エモ神絵師「Ran.」プロフィール

福岡県を拠点としたイラストレーター。繊細なアナログのような線と、デジタルの色彩を活かしたイラストが特徴。若者の今時な恋愛観がエモーショナルに表現された人物画が主で、それに添えられているコメントが、観た人の心に共感し刺さるとZ世代の間で話題を呼んでいる。 唯一無二のオシャレでリアルな世界観をぜひご覧ください。Ran. instagram

昨今、若者のお酒離れと言われている中、一時期の芋焼酎ブームやハイボールブームのように、「次に来るのは日本酒だ」という声も聞こえてきます。特に、現在日本酒は、世界的に注目されています。

アーティストの版画と日本酒の融合は、 新たなアプローチで世界に向けた魅力的なコンテンツとなるでしょう。

いそのさわ×Ran.コラボ商品のご購入は→コチラ

いそのさわ酒造 公式サイト

関連記事