このビール、ワイングラスでお召し上がりください。日本初のラグジュアリービール『ROCOCO Tokyo WHITE』

公開日

最終更新日:

muto編集部

発売からわずか1年で100を超える星付きの飲食店で提供されている日本初のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」をご存知ですか。

気高く芳醇、あたらしい
日本初のラグジュアリービール

ミシュランの星付きレストランが世界で最も多く存在する国が日本だということをご存知でしょうか?

世界が羨望する食文化の国、日本には多くの名店ががあります。
そんな名店の中でも、国内100店舗以上のミシュラン星付きレストランで提供されているビールがあります。

名前は、「ROCOCO Tokyo WHITE」。

「ROCOCO Tokyo WHITE」を初めて味わう人は、これまでのビールの概念とあまりにも異なる風味、ふくよかな味わいに驚きます。

このラグジュアリービールの誕生のきっかけは、創業者の三人がある日、レストランでの食事中に「どうしてファインダイニングではビールをオーダーするのが恥ずかしいのだろう・・・」という、ふとした日常の会話でした。

「ならば、そこにふさわしい極上のビールが必要だ。」と、これまでにないファインダイニングの「格」にふさわしいビールを造ることを決心したことから始まります。

優れた日本の食文化に貢献できるラグジュアリービール造りへの挑戦

至福の陶酔を誘うビール造りは、至難の連続でした。

まずは、東京の有名レストランのシェフやソムリエ、そしてお客様の声を徹底的にリサーチ。
その声をもとに、ビール研究の博士号を持ち30年以上、米国カルフォルニアの専門機関でビールのレシピ開発に携わってきた博士の力を借りて、18ヶ月にわたる研究と改良によりこれまでのビールの概念を大きく覆す究極のレシピを完成させました。

そこで最も重視されたのは、料理を引き立てるビールとは?という問い。
導き出した答えは、余計なものをそぎ落とし必要最小限まで省略するミニマリズムの精神でした。

厳選した最高品質の主原料と富士山の伏流水のみで醸造され珠玉のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」の誕生です。

その味は、フルーティーな芳香とシルクを思わせる滑らかな喉ごし。
「もう一度飲んでみたい」と思わせる極上の飲み心地をお約束します。

[PRODUCT]

タイプ : ドイツ ホワイトビール
生産地 : 静岡県
水源 : 富士山の伏流水
原材料 : 大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、酵母
Alc. : 5.5%
色 : ゴールデンイエロー
味 : リフレッシング
香り : フルーティー
飲み頃 : 8〜12℃

あえて供給先を狭めるという選択

「ROCOCO Tokyo WHITE」は、一部のファインダイニングや料亭でのみ味わうことができます。

星を持つ高名なシェフや料理人、料理と食中酒のマリアージュの大切さを重んじるソムリエによって支持されるラグジュアリービールは、ぜひとも「卓越した技を凝らした一皿と合わせて味わっていただきたい」という造り手の願いから、あえて供給先を狭めるという選択をとっています。

[ROCOCO Tokyo WHITEが堪能できる代表的なお店]

□ GINZA BENI (寿司/銀座)
□ 日本料理 久丹 (日本料理/新富)
□ 白土 (イノベーティブ・フュージョン/六本木)
□ Salon du kuma3 (肉料理/麻布十番)
□ HOMMAGE (フレンチ/浅草)
□ 西麻布 拓 (鮨/西麻布)
□ HAJIME (イノベーティブ/大阪)
□ 比良山荘 (懐石/滋賀)
□ respiracion (スパニッシュ/金沢)
□ すし宮川 (寿司/札幌)
□ やまぐち (イタリアン/京都)

至極のビールをすぐに味わってみたいという方のご自宅でのひとときに加え、大切な方へのギフトにも最適です。

ひと口飲むと、シャンパーニュの代わりを果たす華やかさがあり、料理を引き立てるワインや日本酒に劣らない深みをも併せ持つ味わいに、きっと幸せな驚きで満たされることでしょう。

真のラグジュアリーな体験を特別な選ばれし空間でも、そしてご自宅でのお寛ぎのひとときでも、ぜひご堪能ください。

INFORMATION

商品名

ROCOCO Tokyo WHITE

販売元

メゾン・ロココ株式会社

お問い合わせ

info@maisonrococo.com

オンラインショップ

https://rococotokyo.shop/

関連記事