茅乃舎 

極ウマの、だしを味わう冷凍『だし茶碗蒸し』

公開日

muto編集部

「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する久原本家から、2021年8月23日(月)に茅乃舎「だし茶碗蒸し」が発売されました。

生活スタイルの変化を受けて、好調な冷凍食品市場

ステイホームが言われ始めて間も無く1年半が過ぎようとしています。様々な制限や我慢を強いられるコロナ禍ですが、悪いことばかりではありません。

その1つに、自宅で家族と過ごす食事時間が増えたことがあるのではないでしょうか?

そんな今、手間をかけずに本格的な味を楽しめる冷凍食品が注目されています。
冷凍食品市場は増加傾向にあるそうです。

日本の冷凍食品の質の高さは今更いうまでもないですが、福岡に本拠を構える久原本家グループの茅乃舎から絶品の「だし茶碗蒸し」が発売されました。

茅乃舎「だし茶碗蒸し」

茅乃舎

茅乃舎「だし茶碗蒸し」は、冷凍食品に求められる手軽さや安心はもちろん、茅乃舎ブランドと して、“だしのおいしさ”を最大限に生かした茶碗蒸しです。

茅乃舎

■ “だし”のおいしさ
丁寧にだし取りをした「茅乃舎だし」に、さらに鰹節が加えられています。一口目からだしの香りとうまみが広がります。

■ 厳選した5種の国産具材
主役のだしのおいしさを楽しんでもらうために、具材はシンプルに、国産の鶏、椎茸、麩、湯葉、三つ葉を厳選。

■ 手軽な調理工程
解凍した本品を器に移し、そのまま蒸すだけ。

■ 商品概要
商品名:だし茶碗蒸し
価 格:648円 (1食)
内容量:1人前180g
[通販・ネット] だし茶碗蒸しの購入サイトはこちらから

一部店舗 2021年9月1日(水)より発売。

関連記事