住む憧れ「グランドメゾン」の人気の理由。
アストンマーティンは、ジラール・ペルゴを公式ウオッチパートナーに迎えたことを発表しました。両社のコラボレーションによる限定生産の腕時計の発表も予定されています。
豊富な技能と伝統。最高品質の追求を掲げる2社によるコラボレーション
英国の高級自動車メーカー、「アストンマーティン」は、時計ブランド「ジラール・ペルゴ」を公式ウオッチパートナーとすることを発表しました。数少ない完全自社生産のマニュファクチュールである「ジラール・ペルゴ」は、時計製造で老舗ブランドのひとつであり、極めて優れた高級時計の典型として知られる存在。このふたつのブランドの共同製作による限定生産の時計が、まもなく発表される予定だそう。
伝説的なアストンマーティン「DBR1」は、1956年にカーレースのために製作された車であり、最も有名な伝統であるロードカー「DB」の先駆けです。今日に至るまで美しく優雅であり続けるそのスタイルは、才能あふれるデザイナー、フランク・フィーリーにより社内でデザインされ、紛れもなく彼の「栄光の時」を代表するもの。このモデルから採用されたサイドエアベントのデザインは、現在でもアストンマーティンのロードゴーイングスポーツカーにとって重要な機能・特徴として維持されています。
同様に、ジラール・ペルゴは「スリー・ゴールドブリッジ トゥールビヨン」を 1867年に発表。3つの機能部品を、魅力的なデザインの特徴に変えたこの時計の出現により、見えなかった部分を意図的に見せるデザインが広く採用されるようになりました。
ジラール・ペルゴの CEO、パトリック・プルニエ氏は、「2021年は、ジラール・ペルゴおよびアストンマーティン両社にとって重要な年です。ジラール・ペルゴは、時計製造において230周年を迎え、アストンマーティンは、ワークスチームとして60年ぶりにフォーミュラ 1 ™ に復帰しました。この記念すべき年に両社が特別な共同作業を行うことは、この節目の年に対する認識と感謝を表す最高の方法です」と述べています。
バーレーンでの2021年 F1 シーズン開始以降、アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラ 1 ™チームの車には、ジラール・ペルゴのロゴやマークが付けられる予定。また、アストンマーティンとジラール・ペルゴのコラボレーションにより製作される最初の時計が2021年後半に発表されるという。
コラボレーション発表の動画はこちらから
お問い合わせ
ソーウインド ジャパン
TEL
記事提供
Web Magazine OPENERS
OPENERS WEB