3月から福岡‐シンガポール便が毎日運航。アクセスしやすくなったシンガポールへ

公開日

muto編集部

現代的で魅力的な都市として観光やビジネスを目的に世界中から多くの人が集まるシンガポール。そんなシンガポールへの快適な空の旅が楽しめる「シンガポール航空」の福岡発着便が、2024年3月から毎日運航となりました。

シンガポールで体験する都市と自然が調和した景色

シンガポールは常に変化し進化する都市。最新のトレンドやテクノロジーと豊かな自然が融合した景観は、訪れる人々を魅了します。「マリーナベイ・サンズ」を眺望するマリーナ地区や都会の中に存在感を示す植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」、巨大な滝のレイン・ボルテックスを設けた空港に隣接する複合施設「ジュエル・チャンギエアポート」などの自然との融合を体感するスポットでは、都市と自然の新たな関係を見ることができます。もちろん歴史的・民族的なエリアであるチャイナタウンやリトルインディアといった場所で多様な文化を体験できるのもシンガポールの魅力。

高層ビルが建ち並ぶ近代的な都市と海や緑といった自然が交わるように見えるのがシンガポールの景観。(写真・上)最新テクノロジーを駆使した近未来型の植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」もシンガポールを代表する都市景観の一つ。巨木をイメージしたタワーが林立する「スーパーツリー・グローブ」が見るものを圧倒する。(写真・下)チャンギ空港に隣接するエンターテインメントとショッピングの複合施設「ジュエル・チャンギエアポート」は、空港利用時に立ち寄れるのも便利。


大人も子どももワクワクさせる新アクティビティが続々誕生

さらに、新たなアクティビティスポットとして誕生した「パラワンビーチ」「バードパラダイス」も見逃せません。セントーサ島に誕生した「パラワンビーチ」には、テラス型ビーチクラブ「+Twelve」をはじめとしたさまざまな新施設が誕生。電動ゴーカートや砂の城をテーマにした水遊びゾーンなど家族で遊べる場所もあり、世代を通じて楽しむことができます。シンガポール北部のマンダイ・ワイルドライフ・リザーブに登場した「バードパラダイス」は17ヘクタールの広大な園内で世界中の鳥たちに会える施設で、体験型アクティビティも満載。またコロナ後に登場したベスパのサイドカーに乗ってシンガポールの各地を巡るヘリテージツアーも人気のアクティビティです。

(写真・上)スクーター「ベスパ」のサイドカーに乗ってカトン・エリアやカンポン・ギラム、チャイナタウンといった趣のあるエスニックな街を走り抜けるツアー。カラフルな街を駆け抜けていく疾走感溢れるこちらのアクティビティは、コロナ後新しく登場したツアーの一つ。(写真・中)「パラワンビーチ」に登場したテラス型ビーチクラブ「+Twelve」は大人がゆっくり楽しめる空間。(写真・下)2023年5月に開業した「バードパラダイス」はアジア最大のバードパークで、空を飛び交う色彩豊かな鳥が堪能できる。


多様な文化が折り重なる食の体験

もちろん食文化も見逃せません。ここでは、世界中の料理が楽しめるだけでなく、シンガポール独自の料理も堪能できます。ホーカーセンターでは、ローカルフードの本格的な味わいを楽しめます。チリクラブやハイナンチキンライス、ロティプラタなど、シンガポール料理の多彩な味を堪能してください。また近年はバーにも注目が集まっており、ゴージャスな内装の大箱タイプやテラスに設けられた開放的なバーまで多種多様にそろいます。

シンガポールでの新たな刺激や美食、そして素晴らしい景観といった予想外の体験が、心に残る旅の思い出となることでしょう。是非、シンガポールの魅力に浸ってください。

シンガポールはマレーシア、中国、インド、イギリスなどの影響を受けた多様な食文化が根付いている。特に大規模なフードコート・ホーカーセンターでは、しっかりした食事から軽食や飲み物まであらゆる料理がそろう。

イギリスのお茶文化の影響を受けるアフタヌーンティーやハイティー、そして近年人気が急上昇しているバーなども見逃せない。


シンガポール航空が福岡空港からのシンガポール直行便を増便。旅行もビジネスも、さらに便利に、快適に!

シンガポール航空で、ワールドクラスの空の旅を

1-2-1のゆとりある配列で、全席から通路にダイレクトアクセス。座席はリクライニングすると、フルフラットベッドに。さらにビジネスクラスのお客様は、フライト中無料で機内Wi-Fiをご利用いただけます。数々の受賞歴を誇る翼で快適な空の旅をお楽しみください。
※クリスフライヤー会員のお客様は全てのご利用クラスで無料機内Wi-Fiをお楽しみいただけます。


空の上のダイニング体験

シンガポール航空では新鮮な食材を用い、彩り豊かなお食事をご用意しております。厳選されたワインやシンガポールスリングとともに、快適な空の旅をお楽しみください。


シンガポール政府観光局 日本支局

シンガポール航空

営業時間

8:00~18:00(土曜日・日曜日を除く)
※シンガポール航空福岡支店では、予約・発券を承っておりません。

関連記事