アール脱毛クリニック 天神西通り

高い技術で男性を整える天神西通り沿いのメンズ脱毛クリニック|アール脱毛クリニック

公開日

最終更新日:

muto編集部

©muto2023 spring

2022年9月に誕生した「アール脱毛クリニック」は、女性はもちろん男性も利用でき、ヒゲ脱毛を始め、スネやVIOといったムダ毛の脱毛にも対応。男性の新たな身だしなみとして定着しつつある脱毛に特化した話題のクリニックです。

美容皮膚科の視点で行う肌への刺激を抑えた確実な脱毛

一昔前までは脱毛は女性のための身だしなみの一つというイメージでしたが、ここ近年は男性も脱毛に対する意識が高くなり、メンズ脱毛市場は拡大傾向にあります。また脱毛は美容の域を超え、毛の濃さが気になる思春期の子どもと親がいっしょに行う「親子脱毛」や競技力の向上を目的とした「スポーツ脱毛」、さらに被介護者の衛生維持を目的とした「介護脱毛」など美容目的以外の脱毛も注目されています。

そんな多岐に渡る脱毛の需要を受け、2022年9月に誕生したのが「アール脱毛クリニック」。ここを手がけるのは福岡・大名で20年以上の歴史を誇る美容皮膚科「福岡アールスキンケアクリニック」。今回、なぜ美容皮膚科が医療脱毛専門院に至ったのかを院長・三原栄作氏に伺うと、
「当院は『きちんと脱毛されたお肌は一生ものである』という理念をもとに、医療脱毛を行っています。肌への刺激を抑え確実な脱毛を行うためには、皮膚の色や、肌質、毛質などの状態を見極め、一人ひとりに合わせた脱毛メソッドをご提案する必要があります。私たちは長年の美容皮膚科の経験をもとに、経験豊富な脱毛専門の医療チームが、『いかに少ない回数で、より高い効果を得られるか』を検討し、その人だけのオーダーメイドの脱毛を実践します」と話してくれました。

アール脱毛クリニック 施術

男性の脱毛は、無くしたいところと残したいところもあるというのが特徴。さらに部位や目指す脱毛のデザインが個人個人で異なります。そのため男性の脱毛は女性の脱毛より難しく、高度な技術力と調整力、センスも必要。ここでは一人ひとりに寄り添ったカウンセリングを行い、オーダーメイドでカルテを作成。それに沿って微調整を重ねながら進めて仕上げます。また、ヒゲは一番人気のある脱毛ですが、実は脱毛しにくく、効果を得る際にヒゲ脱毛の場合は少し痛みを伴います。最新レーザー機種により痛みの軽減が可能で、希望する場合は麻酔クリームの使用ができることも医療脱毛の特徴です。

アール脱毛クリニック 施術
アール脱毛クリニック 施術

「アール脱毛クリニック」では男性、女性問わず高い満足度、安全性を重視したクオリティの高い医療脱毛の提供に努めています。女性には「全身脱毛」や「VIO」脱毛が人気です。「思うような仕上がりにならなかった」と脱毛経験で不安感や不信感がある人も「かかりつけクリニック」のように気軽にご相談ください。

介護の視点から考える脱毛について

さらに老若男女問わず脱毛を勧める理由について、介護脱毛の視点からも話してくれました。

「介護と脱毛は結びつかないと思われるかもしれませんが、実はとても大きく関わります。介護では排泄に関する問題に必ず対面しますが、介護する方にとって、被介護者がVIO脱毛をしているか否かで介護のしやすさが格段に変わります。その理由は、VIO脱毛をすることでデリケートゾーンの尿や便の付着を防ぐことができるから。デリケートゾーンを衛生的に保つことで、感染症リスクも低減することができます。近年は美容だけではなく、いつか介護される側として脱毛を検討される方も増えていると感じます。ただしレーザーは色に反応するので、毛が白くなる前に脱毛されることをお勧めします」。

その他、子どもの毛の濃さが心配な親御さんに向けた親子脱毛や、バレエやサッカーなどのスポーツで肌を見せる方に向けたスポーツ脱毛も実施。さまざまなムダ毛のお悩みに対応しています。

アール脱毛クリニック 院内
アール脱毛クリニック 院内

天神西通り沿いのビルの4階に位置するこちらは、グレーを基調にした清潔感のある院内で、日々の喧騒を忘れさせる空間となっています。脱毛は完全個室でプライバシーにも配慮されているのでVIO脱毛などのデリケートゾーンの脱毛も安心して受けることができます。また、女性エリアと男性エリアを分割したゾーニングとなっているのもポイント。パウダールームにはドライヤーや各種アメニティが完備されているので、施術後の心配もありません。導入している医療脱毛レーザー機器は各国で高い評価を得る「GentleMax Pro Plus(ジェントルマックスプロプラス)」。アレキサンドライトレーザー、YAGレーザーを備えているのが特徴で、この機器では、一人ひとり異なる毛や皮膚の状態に合わせて脱毛レーザーの種類や出力の調整などをカスタマイズすることが可能です。

店舗情報

クリニック名

アール脱毛クリニック

住所

福岡市中央区天神2-5-21 UUR天神西通りビル4F

連絡先

0120-466-900

診察時間

10:00~19:00

休診日

水曜、不定休

HP

《メンズ》 https://r-hige.site
《レディース》 https://r-vio.site

MAP

関連記事