CAMPER ららぽーと福岡

「ららぽーと福岡」に九州エリア旗艦店が誕生|CAMPER(カンペール)

公開日

muto編集部

スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」が、4月25日に開業する九州初進出の大型商業施設「ららぽーと福岡」に九州エリアの旗艦店となるサステナブルなコンセプトショップをオープン。

地中海に浮かぶ風光明媚なマヨルカ島で生まれた「CAMPER(カンペール)」は、約50年前の創業以来「楽しいデザイン」であることとともに「環境に優しくある」ことに重点を置いてきたシューズブランド。地中海の真夏のバカンスをイメージしたカラフルでポジティブな2022年春夏シーズンの商品ラインナップでは実に98%の商品において、50%以上が環境に配慮した素材から作られています。その姿勢は物作りだけでなく再生エネルギーの利用や環境保護団体への支援などにも表れており、この度オープンする新店では特に「店舗デザイン」においてサステナビリティを全面に打ち出した作りとなっています。

CAMPER ららぽーと福岡

壁面には「紙」を素材とした「角紙菅」を円弧状に配置して豊富なシューズのラインナップをディスプレイ。平場には「木」の端材などを使い材料を無駄なく利用した環境に優しい「OSB 合板」製の什器が配置されています

2021年からはクリエイティブ・ディレクターにスタイリッシュにしてひねりの効いたデザインが高く評価されているアキレス・イオン・ガブリエルを迎えた「CAMPER」は、進化したラインナップでヨーロッパを中心に世界約40カ国400店舗で展開。そんな「CAMPER」の九州エリアの旗艦店として、メンズ・レディースからキッズまでのアイテムが九州最大規模のラインナップします。店舗の中心に配置された地中海を彷彿とさせるオリーブの木がアイキャッチになっています。

CAMPER ららぽーと福岡 シューズ
CAMPER ららぽーと福岡 シューズ

履き心地の良さはもちろん、デザイン性の高いフォルムやカラーリングも「CAMPER」のシューズの魅力

CAMPER ららぽーと福岡 バッグ
CAMPER ららぽーと福岡 財布
CAMPER ららぽーと福岡 キッズ

バッグや財布といったファッション小物やラインナップするのも旗艦店ならでは。また、国内に4店舗のみの取り扱いとなるキッズアイテムにも注目!

Information

店名

CAMPER 福岡ららぽーと

お問い合わせ先

092-558-5139

営業時間

10:00~21:00
※最新の営業時間はお知らせページにてご確認ください。

所在地

福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 モール棟2F

関連記事