ピエトロのサラダパスタ「ミオミオ」

「ピエトロ ミオミオ 天神地下街店」20周年リニューアルオープン!

公開日

muto編集部

4月21日 にカップ入りサラダパスタでお馴染みの「PIETRO MIOMIO 天神地下街店」リニューアルオープンしました。

ピエトロ ミオミオ 天神地下街店 20周年 リニューアルオープン!

福岡の、特に学校や仕事で天神を活動範囲にしている方の中には、お昼のランチや軽食にピエトロのフタ付きカップ入りサラダパスタ「ミオミオ」を食べたことがあるという人は多いはずです。特に女性には人気で、縦長で蓋付きのカップ容器に入ったサラダパスタをシャカシャカと振ることで混ぜて食べるスタイルは、福岡天神のOLランチの定番メニューでもありました。

2002年から、このサラダパスタをメインメニューに販売してきた、福岡市・天神地下街の「ピエトロ ミオミオ 天神地下街店」が今年、オープン20周年を迎え、お店のリニューアルとともに、サラダパスタのスタイルを大きく進化させた新メニューを提案しています。

ピエトロのサラダパスタ「ミオミオ」

進化したピエトロのサラダパスタ/ライス

新しく開発・発売されたミオミオのサラダパスタ/ライスは、これまでの蓋付きのカップ容器を振ることでまぜて食べるスタイルから、振らない“2層式”のスタイルになり、食材やドレッシングをそれぞれ選べるなど、その日の気分に合わせたカスタマイズの幅が広がりました。

リニューアルコンセプトは、

“自分の気持ちにあった食のバランス”を楽しく手軽にチャージできる店

開発担当者は、もっとおいしく楽しく、さらに満足いただけるよう、これまで頂いたお客様の声を活かすことを意識したということ。ベース食材はパスタかライスが選べ、ドレッシングも4種からチョイスできるなど、好みに合わせてのカスタマイズが可能になりました。

進化した6つのポイントをご紹介

1.食べ方自由なサラダパスタに!
縦長で蓋付きの容器から、2層式の箱型の容器に変更。食べるときに“振って”食べるスタイルから、“食べ方自由な”スタイルへ。 彩り豊かな食材を見た目でもお楽しみいただけます。

ピエトロのサラダパスタ「ミオミオ」

2.ベースの食材はパスタかライスを選べる
パスタはイタリア最古のパスタブランド「AGNESI(アネージ)」 のリングイネ、ライスはもち麦や黒米を配合したヘルシーな雑穀ごはん、のいずれかを選べます。

ピエトロのサラダパスタ「ミオミオ」

画像はイメージです

3.選べる6種類のメイン具材
たんぱく質もしっかりとれる肉・魚介など6種類から、その日の気分に合わせて選べます。
例:スモークサーモン、ローストビーフ、えび、生ハムなど

4.季節ごとに変わる2~3種類の「デリ」
野菜をおいしく食べる工夫がつまった2~3種類のデリは、季節ごとに変わります。 素材の味が伝わるシンプルな味付けで、バランスよく野菜をとることができます。
オープン時の例:スナップエンドウとツナのごまマヨサラダ、にんじんとレッドキャベツの赤いラぺ、 さつまいもとリコッタチーズのレモンサラダ

5.選べるピエトロドレッシング
4種類のピエトロドレッシング(個食タイプ:30ml)から選べます。 リピートして食材との好みの組み合わせも見つけてみては?

ピエトロのサラダパスタ「ミオミオ」

6.モバイルオーダーシステムの導入
自宅や職場でゆっくりメニューを選ぶことができ、店舗での受け取りもスムーズです。さらに、受け取り時間の指定ができるので、ランチの前やお仕事帰りなど、都合に合わせて、気軽にストレスなくテイクアウトを利用できます。 ピエトロ公式アプリ、または店舗に掲示のQRコードから注文できます。

ピエトロのサラダパスタ「ミオミオ」

おすすめメニュー

【自家製ひき肉とシュレッドポテト】

ピエトロのサラダパスタ「ミオミオ」

自家製ひき肉とシュレッドポテト 720円

九州産の甘みの強いしょうゆ、砂糖、一味唐辛子で味付けしたピエトロオリジナルの甘辛い味のひき肉に、カリッと揚げた細切りポテトをトッピング。パスタとライス、どちらとも相性抜群です。
☆おすすめドレッシング:焙煎香りごま

【スモークサーモンとフレッシュアボカド】

ピエトロのサラダパスタ「ミオミオ」

スモークサーモンとフレッシュアボカド 880円

旨みの濃いスモークサーモンと、とろける食感のアボカドを合わせた、ヘルシーなのに食べごたえのある一品です。ライスを選んで、“具だくさんサラダとごはん”という食べ方も楽しめます。
☆おすすめドレッシング:まろやかレモン

パッケージには環境配慮型素材を使用など、環境にやさしい取り組みを行なっています。
また、テイクアウトやデリバリー対応も強化され、ランチ、ディナー、オフィス、おうちなど、様々なシーンで楽しめるメニューが揃っています。

新しい食のスタイルがさまざまに提案される時代、ミオミオのサラダパスタ/ライスも試してみては?

Information

店舗名

PIETRO MIOMIO(ピエトロ ミオミオ) 天神地下街店

所在地

福岡市中央区天神二丁目地下 天神地下街 西2番街311号

アクセス

福岡市営地下鉄空港線「天神駅」中央口改札から左手すぐ
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」北口改札から徒歩4分

営業時間

オープン10:00/オーダーストップ20:50/クローズ21:00
*営業時間は国や自治体の要請により変更する場合がございます。

イートイン席数

11席

テイクアウト、デリバリー

テイクアウトの注文はコチラ
デリバリー対応(Uber Eats、出前館、DiDi Food)対応

関連記事