銀座に志かわ

高級食パン専門店”銀座に志かわ”の「水にこだわる高級あん食パン」発売スタート!

公開日

muto編集部

全国に122店舗(1月20日時点)を展開する高級食パン専門店「銀座に志かわ」は、2022年2月1日(火)より 新商品「水にこだわる高級あん食パン」を銀座に志かわの各店舗(一部店舗を除く)にて発売をスタートしました。

「水にこだわる高級あん食パン」

銀座から日本中に広まったあんパン。
そう、あんパンは銀座から始まったのですね。

その銀座に本店を置く高級食パン専門店「銀座に志かわ」から、「水にこだわる高級あん食パン」が発売されました。

銀座に志かわ
銀座に志かわ

銀座に志かわの「水にこだわる高級食パン」は、独自開発のアルカリイオン水を仕込み水として使用することで、素材の味を最大限に引き出し、上品な甘みと耳までやわらかく、絹のようになめらかでしっとりとした食感を実現しました。

銀座に志かわ

「水にこだわる高級あん食パン」は、「水にこだわる高級食パン」の生地に、希少価値が高い朱鞠(しゅまり)小豆を使用した粒あんをたっぷりと練り込み、工房で一つずつ丁寧に焼き上げる銀座に志かわの第2の食パンです。

「水にこだわる高級あん食パン」の食し方、教えます!

1.まずは、生のままで、噛めば噛むほどほんのり甘く、もっちりとした生地と、この生地に最も合うという理由で選んだ朱鞠粒あんの気品がある甘さとの見事な融合をご堪能ください。

2.また、厚めにスライスして表面がこんがりするまでトーストすると、粒あんはさらに香り高く、パンは香ばしくサックリとした食感に変わり、生の時とは全く異なる味わいをお楽しみいただけます。

3.さらに、バターをのせて、あんバタートーストにするのもおすすめです。銀座の料亭のおもたせを彷彿とさせる高級感のある手提げ袋にお入れしますので、お世話になっている方へのギフトや自分へのご褒美にも最適です。

銀座に志かわ

さらにお薦めするのが、「究極の追いバターあんトースト」

銀座に志かわの「水にこだわる高級あん食パン」は、原材料のひとつとしてマーガリンは一切使用せず、バターのみを使用しています。

何もつけずに食べても食パンのほんのりした甘さと粒あんの上品な甘さの中にバターの風味とコクも味わえる贅沢な食パンです。そのため、トーストするだけで、おいしいあんバタートーストとも言えます。

そのおいしいあんバタートーストに、さらに銀座に志かわ代表である髙橋仁志がおすすめする「山中牧場 プレミアム バター」を追いバターすることで、「究極の追いバターあんトースト」に。

銀座に志かわ

北海道赤井川村にある山中牧場は、一頭一頭の健康状態を把握しながら大切に育てた牛の牛乳をスーパー等にほとんど卸さず、直営宅配するこだわりの牧場です。

プレミアムバターは、生乳から作った生クリームをたっぷり使用し、手間暇をかけて丁寧に作られています。

銀座に志かわ

「水にこだわる高級あん食パン」のトーストに追いバターすると、濃厚でコクがあるミルク感、ほどよい塩味、スッキリとした後味のバターが口の中であん食パンと絶妙に溶け合い、思わず笑みがこぼれるおいしさです。

銀座に志かわ

「究極の追いバターあんトースト」をぜひお試しください。

商品情報

商品名

水にこだわる高級あん食パン

価格

880円(税込950円)

内容量

1斤

主な原材料

朱鞠小豆、小麦粉、バター、生クリーム、はちみつ

消費期限

4日間(賞味期限は3日間)

販売

銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)

商品に関する問い合わせ先

株式会社銀座仁志川
03‐6263‐2401

店舗情報1

店舗

銀座に志かわ 福岡薬院店

住所

福岡市中央区渡辺通2-7-35 シエル薬院1F

営業時間

10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日

不定休

店舗情報2

店舗

銀座に志かわ 福岡大野城店

住所

福岡県大野城市白木原5-1-22

営業時間

10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日

不定休

店舗情報3

店舗

銀座に志かわ 銀座本店

住所

東京都中央区銀座1丁目27-12 キャビネットビル 1F

営業時間

10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日

不定休

関連記事